FANDOM

テンプレート:コンピュータゲームの新製品 テンプレート:コンピュータゲーム 『メタルギアソリッド モバイル』(METAL GEAR SOLID MOBILE)は、コナミデジタルエンタテインメント(以下コナミ)から発売予定の携帯電話ゲームソフト。以前から、MSX版のメタルギアなどの携帯移植版はあったが、本作は初のメタルギアソリッドシリーズの携帯版として発表された。ストーリーは本作独自のものになる模様。

概要 編集

  • 2007年7月24日 METALGEAR 20th ANNIVERSARY PARTY にて制作を公式発表。
  • 時代設定は明確には分からないが、公式に発表されている映像などからシャドーモセス島事件以降・メタルギアソリッド4以前と思われる。
  • それに伴い、W53Sの特徴のひとつである「Style-Upパネル」を利用し、すでに発売予定の100色のパネルに加えメタルギアオリジナルバージョンを発売する予定。
  • 上記のオリジナルバージョンのパネルは、7月24日に開催された「METAL GEAR 20th ANNIVERSARY PARTY」にて、シリーズの監督を務める小島秀夫本人の手掛けたサンプルバージョン4種類が公開された。
  • 携帯アプリゲームであることを利用したギミックも用意されている。

登場キャラクター 編集

公式の映像から確認できるもの。

関連項目 編集

外部リンク 編集

「JAPANESE ENTER HERE」をクリック。中央左の紙群をクリック。右下の「METAL GEAR SOLID MOBILE」をクリック。

(なぜか公式サイトに存在しないためこのサイトを掲載する)

開発中のゲーム映像や着せ替えパネルの写真などが掲載されている。

テンプレート:Keitai-stub テンプレート:Video-game-stub テンプレート:METAL GEARen:Metal Gear Solid Mobile