FANDOM

テンプレート:2ちゃんねるの掲示板 携帯・PHS板とはインターネット匿名掲示板2ちゃんねるの家電製品カテゴリにある携帯電話PHSの会社などを扱う掲示板のこと。

概要編集

携帯電話・PHS関連のニュースに関する話題を主に扱っている。

歴史編集

4大勢力編集

上記のユーザのうち「信者」と呼ばれる者達が、日々不毛な「アンチ」合戦を繰り広げている。

スレッド・書き込みの内容編集

各キャリアの携帯から書き込む若いユーザーが多いためか、荒らされていないことの方が少ない。スレッドによって、中身のある話題だったり、愚にも付かない荒し釣りで溢れていたりする。もちろん真面目なスレッドでもしばしばよく荒らされる。

その一方で、携帯電話・PHSに関する最新のテクノロジーへの食いつきもかなりよく、最新通信端末機種への発売時など、人柱も多いのが特徴である。

  • TCA携帯電話・PHS契約数スレ
    TCAで月に一回、各携帯電話会社の純増数が発表される。この純増数について語るスレであり、発表時は特によく荒らされるが、それ以外は雑談スレとなる。発言数も多く、携帯・PHS板のメインスレ。

外部リンク編集

テンプレート:2ちゃんねる・家電製品